シングル子持ちトレーダーのFX戦略日記

FX歴1年兼業トレーダーの成長記録です

12月第4週トレード戦略

すっかり年末ですね。相場の方はあまり動かなくなるのかなと思いきや、それなりに通貨によっては動いてますね。先週はデイトレでちょこちょこやってました。今週はどうなることやら分かりませんが(-_-;)

欧州通貨がトレンド方向に動いてくるかも。と見ています。

1. GBPUSD、GBPJPYロング

f:id:yamacchiz:20191223011357p:plain

GBPUSD日足です。現在5波形成の内部波動4波の途中と見ています。ここから反転では?と見ています。内部波動1波の始点まで来ている、1波始点から3波の終点実体部にFibo当てて61.8ラインに来ている、ことから反発はあると思います。短期足で戻り高値を抜いてくる動きが出るかに注目していきます🤔

GBPJPYもほぼ同じです。USDJPYが強ければポン円の方が伸びますね。

 

2. EURUSDロング

f:id:yamacchiz:20191223014029p:plain

 

4時間足です。現在3波、もしくはC波(長期足修正波とすれば)の途中か終わったか、おそらく(1)波が5波延長型でしたのでオルターネーションの法則で今度は3波が延長してくるのでは?と見ています。とすると現在、3波の内部波動の4波の途中になります。次が5波ならば1波の1.618倍はいくと思うので狙う価値あるかも、ですね。ここから下落の波を描いてくる可能性もありますが。

値幅ボックス的にもチャネルラインでみても反発ポイントではあるので短期足で動きを追ってしかけてみようと思います。

 

今週もいいトレードを心がけて、ポチります。では!