シングル子持ちトレーダーのFX戦略日記

FX歴1年兼業トレーダーの成長記録です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月第5週トレード戦略

1.EURUSDロング 4時間足です。エリオット波動を取り入れてシナリオを立ててみようと思います。 推進波5波延長型で現在、修正波A,B~C波の途中とみています。調整終了の候補として①5波のFibo61.8ラインと3波の終点が重なるライン、②A,Bに当…

10月第4週トレード振り返り

どーも、自宅ニート(療養)中のやまっちです。 いやー今週はトレード乱れました(-_-;) 欧州通貨を筆頭にトレンド転換もありえる局面なので迷いがでてしまいました。で、引っ張らずにデイトレにしたのですが勝ったり負けたりでトータルちょいマイナス。やっ…

10/14週トレードシナリオ

EURUSD 現在Fibo78.6ラインで押さえられてるので押し安値割っていい形が出ればショート打ちたい。がトレンドはまだ上なので短期足で形がそろえば短期ロングでいきたい。RR比1対2.2ぐらい狙えるかな。 GBPUSD こちらも大局は下だが短期ロン…

10/7週のトレード振り返り

EURUSD シナリオ第二候補のfibo61.8ラインでもみ合いが見られたため1発ショートを入れたが上抜かれたため損切。 現在、次の78.6ラインでもみ合っている。想定していたドル安による上げではなくユーロ買いによる上げなので様子見して慎重に攻めたい…

10/7 今週のシナリオ

ども、先週肺腫瘍切除したやまっちです。肺機能が落ちててちょっと動くと息が上がります。今は自宅療養中で時間があるのでシナリオを書いてみます。あくまでアウトプット目的ですのであしからず。 EURUSD ショートorロング 環境;日足、週足は下降ト…

FX学習について

FXの学習、皆さんはどうしてますか? 今日は私の場合どうしてきたか、お話したいと思います。何か参考になれば幸いです。 私はFX等トレードの学習をはじめてだいたい1年半くらいでいままでそこそこの額を教材、スクールに投資してきました。でも結果は鳴…

GBPUSDトレード

暴れ馬ポンドのトレードです。 ポンドは長いこと下落トレンドだったのですが、2017年1月につけた安値辺りに到達で反発大きく上昇していきましたね。週足大きな山の起点です。ここは大きな買い圧がかかりますね。学びました。 で、この上昇には乗れなか…