シングル子持ちトレーダーのFX戦略日記

FX歴1年兼業トレーダーの成長記録です

10月第5週トレード戦略

1.EURUSDロング

f:id:yamacchiz:20191027234357p:plain

4時間足です。エリオット波動を取り入れてシナリオを立ててみようと思います。

推進波5波延長型で現在、修正波A,B~C波の途中とみています。調整終了の候補として①5波のFibo61.8ラインと3波の終点が重なるライン、②A,Bに当てたフィボナッチエクスパンション161.8とこれまで意識されたトレンドラインの延長が重なるライン、で見ていきます。これ割ったらもう上にはいけないかなと見ています。

 

2.GBPUSDロング

f:id:yamacchiz:20191027235725p:plain

日足です。こちらも5波延長型とみています。調整終了にはユロドルよりは時間がかかりそうかな。しかしユロドルよりも上に強いと見ています。

f:id:yamacchiz:20191028000009p:plain

4時間足です。こちらの調整終了はもうちょっと様子みないと分からないですが5波のFibo38.2と、5波の中のフラクタルで最も値幅がでた1波の終点が重なるラインで見ていきます。

 

今週はFOMCやら雇用統計やらでボラが出そうですね。

自分自身ブラさずにやっていきたいと思います。