シングル子持ちトレーダーのFX戦略日記

FX歴1年兼業トレーダーの成長記録です

先週トレード振り返り、11月第3週トレード戦略

先週建てたユロドルロングは一時含み益でしたが、結局建値撤退しました。

オジドルは調整波A,B,Cを終えた後、高値を更新し親波の61.8%まで来て下げたので戻りを売りました。エントリーポイントが悪くて一旦踏まれましたがなんとか30pps利確、逆相関のユーロオージーロングも取りました。

ここからは上昇3波目を描いてくるか、高値更新できなければ売りでいいのかなとみてます。様子見ですね。

 

トレード戦略

1.EURUSDロング

しつこいですが、まだ上目線ですよ~

f:id:yamacchiz:20191110110742p:plain

日足チャートです。ちょっと想定と違ったので日足から分析し直しました。下落の推進波5波を描いた後、5-3-5のジグザグ修正A(5波)、B(3波)の途中だと思われます。

f:id:yamacchiz:20191110111933p:plain

4時間足です。B波の副次波1-2に当てたFE161.8(破線)かそのすぐ下のA波のFibo61.8でロングを狙いたいと思います。高値を更新すればA波の1.0倍程は狙えますので美味しいですね😊

高値を更新出来なければ下降1波が始まるのかなあ。。

 

2.USDJPYショート

ユロドルと逆相関が出やすいこちら日足

f:id:yamacchiz:20191110114416p:plain

こちらも下降5波からジグザグ修正(または拡大フラット?)だと思いますが、C波が弱いですねぇ。上がっても〇の部分A-BのFE100(黒破線)と週足トレンドライン(青破線)の重なるところでショートを検討します。そこまで届かず下げるかも、ですが。

 

3.GBPUSDロング

f:id:yamacchiz:20191110115626p:plain

4時間足です。現在、3波~4波の途中と見てます。ピンク色の1-3チャネルラインと3波のFibo38.2ラインの交点でロングを検討したいです。ただ4波の終点は難しくて1-3チャネルは割ってくることが多い(最近勉強した知識)ので慎重に。

以上です!