シングル子持ちトレーダーのFX戦略日記

FX歴1年兼業トレーダーの成長記録です

1月第2週トレード戦略

皆さん、あけおめです!

今年は世界情勢的にも重要な年になりそうですね。

個人的にも今年は頑張り時だなと思ってます。

ではトレード戦略です。

1.EURUSD

f:id:yamacchiz:20200106010855p:plain

現在③波の内部波動ⅳ波の途中かなと見てます。

①波に比べて③波が弱いです。なので3-5波がフェイラー(ⅲ波高値を更新できないこと)になるかもと見てます。

シナリオの候補としては一度深めに下げてから最後の5波が三尊を作りに行って下落へトレンド転換かもと見てます。逆に高値更新してくると上に伸びそうっすね。

とりあえず前半は様子見です。

 

2.USDJPY

f:id:yamacchiz:20200106012547p:plain

こちらはとりあえず一つの上昇サイクルが終わったのかなと。上段のチャネルから下段のチャネルに落ちて、ここからどうなるか。一定の反発したのち戻り売りでチャネルを下に抜けるかサポートされ上段に戻っていくか、ですかね。ファンダ的には円高ドル安にいきそうですが。。

デイトレでは戻り売りで良さそうです。

 

3.AUDUSDロング

f:id:yamacchiz:20200106013317p:plain

こちらは現在4波の途中と見てます。青中段チャネル辺り(少し抜けるかも)でロングを検討します。