シングル子持ちトレーダーのFX戦略日記

FX歴1年兼業トレーダーの成長記録です

11月第5週トレード戦略

どうも、先週はブログ更新さぼってしまいました、やまっちです😝

先週のトレードを振り返りながら今週のトレードプランを記していきます。

 

1.EURUSDロング

f:id:yamacchiz:20191124012404p:plain

 

4時間足です。まず現在は上昇3波目(C波)の内部波動1波が終わって2波の途中と見てます。ただもぅここがエントリーポイントになるんじゃないかと見てます。根拠は黒色の0-2チャネルライン、そして前回下落5波動で引いた2-4チャネルライン(画像は0-2とありますが間違い)の交点であるからです。ですがその下の破線(1波の終点)まで下げることも考えられます。ここを実体で割ってきたら上昇シナリオは崩れます。

f:id:yamacchiz:20191124015642p:plain

 

内部波動の拡大(1時間足)です。先週は黒矢印2つでエントリーして赤矢印で全決済、ドテンショートして赤〇で指値決済しました。まずまずのトレードができたとは思いますが初動のエントリーがだいぶ遅れたので次は5分足で上昇5波動を確認してそれの押し目でエントリーしていこうと思います。

ユロドルはエリオットのセオリーが随所ではまって、やりやすいし勉強になりますね。スイングにもデイトレにも使えます😊

あと黒〇にFE161.8とありますがこれはBCがAの値幅の1.618倍ってことで値幅目標も達成してるのでこれも反転根拠になると思います。

 

2.NZDUSD

f:id:yamacchiz:20191124021721p:plain

4時間足です。こちらは少し分かりにくい波形ですが図のような形で見ています。

真ん中の⑤が終わってcまで行ったところでもう下落1波が始まって左の③は単なる修正波と見て④~⑤の間でショートを打ったけどあえなく損切。。でも修正波と推進波の見分ける基準が見えたのでまあ、よかったかな😅

矢印のような感じで上昇シナリオで見ていきます。月足で見ても買い圧がかかりそうなポイントから上げてきてるんだよな。

では今週もいいトレードを心掛けて。。。