シングル子持ちトレーダーのFX戦略日記

FX歴1年兼業トレーダーの成長記録です

10/7週のトレード振り返り

EURUSD

シナリオ第二候補のfibo61.8ラインでもみ合いが見られたため1発ショートを入れたが上抜かれたため損切。

現在、次の78.6ラインでもみ合っている。想定していたドル安による上げではなくユーロ買いによる上げなので様子見して慎重に攻めたい所。ポンドの動向しだいか?

ロングも想定はしていましたが一回下値試してダブルボトムとか作るイメージだったので今回は見送り。

 

GBPUSD

三尊の三つ目の山でショートを入れていたが、ファンダ好材料によってショート買戻し、新規買いで爆上げ!

途中で追加ショートを3発入れて損切、最初のショート玉は大分含み益が減ったところで決済。結果いくらかマイナス収支で終わった😑

f:id:yamacchiz:20191013123252p:plain

そこで新ルールとして含み益は節目のラインで半分は決済、残りは建値ストップにしようと思う。

今回の場合3山目から下げたが前回安値を明確に更新できず、上昇波のフィボナッチ61.8ラインでもみあっていたのでここで半分決済するべきだった。

そして追加の玉を入れるのは基本しないで、入れてもロット落として1発だけにすることとする。

あと目線の切り替えが素早くできるようにしたい。

こんな急激な上げは初めてだったのでいい経験になりました😊