シングル子持ちトレーダーのFX戦略日記

FX歴1年兼業トレーダーの成長記録です

2月第4週トレードプラン

いやぁ、先週はクロス円が一気に上昇しましたね。要は円がプチ暴落したわけで一日本人としては、いいことではないのですが。

ダウなど米国株価指数はじりじり上がってるのでリスクオンの円安と言えなくもないですが、米国債は買われ、金も買われているので明らかにリスクオフの流れなわけです。

米国株はFRBが隠れQEを行ってドルをじゃんじゃん刷って人口的に株価を上げていると識者の間では見られているそうです。恐ろしいですね。。はじけたら(*_*)

で、日経平均の方は大きな三尊を作って今にも暴落しそうです。そこでこの円安は一時的なものではなく下降トレンドに入るのでは、と見てます。

まあ、GDP大幅マイナス、コロナの日本政府のずさんな対応からのオリンピック中止の可能性、ときたら何らおかしくはないですよね(´;ω;`)

 

さあ、ここからはトレーダーとしてチャート分析をしていきます。

f:id:yamacchiz:20200223231552p:plain

 

ドル円の週足です。そうそう、トレビューを最近使い始めました。MT4より見やすくていいです(・∀・)イイネ!!

青色トライアングルの上値抵抗線でしばらくもみ合ってたわけですが、ついに上抜けました。ただ緑トライアングルだとすれば実体では抜けれなかったことになるのでブレイクがダマシとなる可能性もまだ有ります。ただヒゲで大きく抜けているし、そんなにもみ合った跡もないのでここは意識されてないのかなと。

押し目でロングしていきたいと考えます。

 

f:id:yamacchiz:20200223232735p:plain

日足です。押し目はそんなに深くこないと見てますが、一番深く押しても1波終点よりは上で折り返すと見てます。

段階的にエントリーしていきます。

あとユーロ円、ポンド円も注目していきます。

では!