シングル子持ちトレーダーのFX戦略日記

FX歴1年兼業トレーダーの成長記録です

FX学習について

f:id:yamacchiz:20191005123516j:plain

FXの学習、皆さんはどうしてますか?

今日は私の場合どうしてきたか、お話したいと思います。何か参考になれば幸いです。

 

私はFX等トレードの学習をはじめてだいたい1年半くらいでいままでそこそこの額を教材、スクールに投資してきました。でも結果は鳴かず飛ばず。どうしてかなーと今考えるとどれも本質を話してないんですよ。インジケーターがどう、ダイバージェンスがどう…とかどうでもいいわ😝あとスキャルピングが主流ですよね。難易度高いわW疲れるし。はりつく時間ないし。

愚痴はこのへんにして、自分はスイングが合ってて(これはいろいろやってみないと分からない)そこそこ勝てるようになってきたのですがきっかけはツイッターYouTubeでした。ですのでそのきっかけを与えてくださった方々を紹介してみようと思います。

 

【筋肉トレーダー】ユーちぇる社長@ユーロドル攻略 (@EURUSDsenmon) on Twitter

YouTubeメインで毎日更新している方

ファンダ、テクニカル両方からの視点でめちゃめちゃ勉強になる。まじで有料級。恋愛での例え話が分かるような分からないような…

YouTube

https://t.co/4dbNzKw8b7?amp=1

 

みつしろ@グランドセオリー (@mitsushirofx) on Twitter

この方は結構前から活躍されていて最近YouTubeの発信がすごい。長期的な流れにマーケットは支配されている。トレードする快感、快楽から卒業する。ずーっとチャートはりついて細かい動きとってくのはナンセンス。この動画http://gratheo.jp/l/m/zBIdkUDq035R8d メルマガ特典も有料級

 

クロガキ @【無敗最速】FXトレード実況 (@fxrealtradelive) on Twitter

この方々はコンビでやってて、YouTube、ブログでのダウ理論、波形の深堀がすごい。MAすら使わずローソク足のみ、あとラインの立て方が独特、マルチタイムフレーム分析がすごい勉強になる。根拠、想定、反証の思考癖をつけること。無料メルマガも有料級

ブログ https://kuro-gaki.com/

 

でいっぱいインプットしたら、過去チャートでサンプル検証、少額で実践だと思います。←自分はいまここ。