シングル子持ちトレーダーのFX戦略日記

FX歴1年兼業トレーダーの成長記録です

USDJPYトレード

f:id:yamacchiz:20190824014100p:plain

USDJPY4時間足チャートです。赤矢印で入りました。

f:id:yamacchiz:20190824014756p:plain

USDJPY日足です。ファンダメンタルズ的にもトレンドラインを上に抜けられず前回安値を更新していく流れになると見てました。結果は安値更新まではいかずとも週足ピボットS1まで2時間かけて到達しました。

 

約130PPSゲット、と思いきや23PPSで利確してしまいました(-_-;) 理由はプロスペクト理論ですね。。要人発言で結構上下に動いていたので損をしたくない意識で切っちゃいました。リスクを取らないとリターンは得られないのに・・。その後スキャルピングで余計なトレードもしてしまい、結局少しの利益も削る結果に。

ぶれてはだめですね。エントリーしたらチャートは極力見ないで他の事してようと思いました🙈

ダメトレードでしたが必ず次に生かします🤳